--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドラ


ご存知の方もいると思いますが、
テレ朝のドラえもんが始まる6年前に、日本テレビでもドラえもんがやっていました。

しかし、たったの半年で打ち切りになったそうです。
理由は・・・裏番組が『マジンガーZ』だったこと。
もう一つは質でしょうかね。
原作の魅力が表現されていなかったのではないかと思います。


だって・・・主題歌なんか演歌&民謡のmixでございます。
ハァ ヤッショイドッコショイノショ♪






こりゃ違うよと思った。。


声優もテレ朝とは大分違っていたらしく、
初回~10回目はおじさん声だったらしい・・・
その後、ドラゴンボールの野沢雅子さんになったらしいが、視聴率が上がることは無かったそうな(泣)
そして、ジャイアンの声がその後のスネ夫。
のび太ママの声がその後ののび太という凄いキャスティング。



とりあえずこのページを見てください。
http://blognavi.info/news/omoro/04/2005/12/post_162.html

2006.01.09 Mon l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/9-31b262a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
