--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おこんばんは。ほろ酔い気分のあちきです。

今日はバイト時代の先輩とご飯を食べに行きました。
喋っていると懐かしい生徒の名前やら講師の名前がたくさん出てくること。
今考えるとあの時は本当に楽しかった!
何が楽しかったって・・・人前で物事を教えたり、子供と戯れる事も勿論楽しかったよ。
でも、一番楽しいと感じたのはバイト生同士でワイワイやることだった。
所属していた3年間、およそ25人もの人と仕事していたが、みんな素直で濃くて(?)いい人だった。

私が大学2年の頃(2003年)、ひとつ年下の人がドドーッと入ってきた。
彼等のの歓迎会及びお疲れ会を兼ねて一度食事会を開催した。
その光景が今でも眼に焼きついている。席順までも覚えている。
本当に楽しかったのだ。
また、かわいい妹や弟ができて本当に嬉しかった。
これをきっかけに、それまで以上にみんなと仲良くなり仕事がし易くなったように思える。

それを皮切りに、2004年末まで何度も飲み会をやった。

その後、先輩らは就職を期に、私らの学年は就活を期に辞める。
他のコたちもサークルが忙しくなったり、就活を理由に辞めていった。
もうみんなバラバラだ。


しかしまた来月末に、“も一度集まろうyoっ☆”なんて話が出ている。
またみんなに会いたいよ。
社会人になってからも会いたいよ!




最後に、風の噂で随分前に辞めた後輩に子供が出来たと言う話を耳にした。軽く絶句だ。
スポンサーサイト
2006.01.03 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/6-c7938cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
