--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私は先月新宿区内の企業に入社しました。
8日間そこで働いた後、“研修”という名義で
八王子市内の某企業で仕事をすることになりました。今も継続中です。


その“研修”期間内も、就職した会社とやりとりをしています。
このやり取りの中で浮き彫りになった会社のいい加減さに頭に来ています。
研修の期限すらも聞かされていません。
係の人間によると「わかんない」そうです。
こんな会社に在籍しているかと思うと情けないったらありゃしません。
自分で言うのもなんですが、頑張っている私がバカみたいです。


そう言えばこの会社の総務からはろくに保険、定期券、健康診断についての説明すらなかった。
なんだか書いてて更に腹が立ってきました。


会社ってさ、もっとキチッとしたところだよね?


以前の日記で、会社の上司イヤだとか書いていたけど、
そんなよくある話をしていたころが懐かしいです。
今はそんなレベルじゃないです。


こんなバカな会社にいたら本当にバカになりそうです


実際、mixiとかで同じ新卒社員の日記とかを見てると羨ましい限りなんです。
マナー研修やら実務研修やらをやらされて、
会社から丁寧に扱われている新入社員を見ていると羨ましいんです。
(もちろんそういった研修は大変だと思いますが)
最近は他の会社と自分のトコを比べると悲しくなるだけなので、
なるべく見ないようにしています。



話は戻って、この会社との付き合いは長くは無いと思います。
本当に残念でならない。




-----------------------------------------------------------------


で、今やりたいことがちょこっと見えてきました。
もう次のことしか考えていません。
意気地無しだとか、根性無しなんて言われても構いません。


ただ、次のactionをするにはお金が必要なのでそれまでに貯めないと。。
スポンサーサイト
2006.04.29 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そうかぁー
研修とかちゃんとやってくれないのも困るよね。
何していいか分からないよね。
そんなところで頑張っているSaekoさんはすごいよ。
きっとこれからの人生に活かせる体験だよ。
大変だと思うけど、お金貯まるまでガンバレ!!!!!!
3日楽しみにしてる☆
色々愚痴ろーぜーぃ(笑)。
2006.05.01 Mon l まな. URL l 編集
まなさんへ
いやー、笑ってしまうほど常識外れなことをする会社なんですよ。
びっくりしました。
早い段階で辞めてしまうかも(苦笑)

いよいよ明日ですね~。面倒見てやってください★
2006.05.02 Tue l Saeko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/45-3c9616ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
