--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は都立の一般入試でしたね~。

戸山、日比谷はかなりの激戦の模様。
私の代(1999年)の戸山高校ってば全入だったんだよね。
って考えるとうちらの時の都立はかなり荒廃していたのかも。

でも都立はいいぜよ。
母校が好きか嫌いかは別として、都立はいいぜよ。
数日前の朝日新聞に書いてあったけど、公立ってのは社会の縮図でんがな。
そこで揉まれるってことは重要なんじゃないかな。
そして授業料の安さ。素晴らしい。


--------------------------------------------------------------


私の一族は殆どが都立高校出身。
で、そんな中で育った私と妹は小さい頃から“都立は素晴らしいので是非行け”と言われてました。

1999年3月1日、掲示板に自分の番号があったのは今でも目に浮かびます。
めでたしめでたし♪





それから1月後、期待と不安が交錯しながら入った先には・・・
自分を押し殺さなきゃいけない空間でした。
高校初期の頃は殆ど思い出したくありません。


ってそんな話じゃないですね。



努力した受験生のみんなにいい結果が出ますように・・・

スポンサーサイト
2006.02.23 Thu l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/33-6b904e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
