--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミカバンド



先週、報道ステーションに加藤和彦が出ていた。
1960年代に彼が組んでいたフォーククルセダーズについての特集だった。

“オラは死んじまっただ~”

っていうあの曲を作ったバンドです。あと「イムジン川」とかね。
このフォーククルセダーズも凄いと思うけど、
私はそれ以上に、彼がその後籍を置いたサディスティック・ミカ・バンドをリスペクトしています。



恐らく一番有名な曲は「タイムマシンにおねがい」でしょう。
この曲には本当にビックリです!



とてもじゃないけど1973年の曲とは思えないっ!!



メロディーもギターもヴォーカルもカッコイイのだよ。
高中正義のギター、ミカの狂喜な声が21世紀になった今でも新鮮だ。
バンドでギターやってる妹にも思わず聴かせましたよ。
やっぱり「凄いー」と。
その他「サイクリング・ブギ」「どんたく」も最高だ。



七日に一日は仕事がお休みさ。



スポンサーサイト
2006.01.29 Sun l 音楽 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

TBありがとうございます
こんにちわ、TBありがとうございました。ううむ、大学生でミカバンドをご存知とは。私も大好きで今でも時々聴いてます。「タイムマシンにお願い」は一度聞いたらちょっと忘れられない曲ですよね~。
2006.01.30 Mon l OZAKU. URL l 編集
OZAKUさんへ
コメントありがとうございます!

この曲は本当に忘れられないですね。
イントロからして何かが始まりそうな予感が・・・

彼等の活動期間がたった数年だったのが残念ですが、
それでも良い曲を沢山残してくれましたね。
2006.01.31 Tue l Saeko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/24-07dd897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日の“報道ステーション”で、フォークルの特集がありました。その中で、加藤和彦さんのフォークル以後の活動として、サディスティック・ミカ・バンドを紹介してました。
2006.02.02 Thu l ブログであそぼ。
