--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ビートたけし氏のプロフを観てびっくりだ。
彼は大学の卒業扱いを受けていたのだ。



著書『菊次郎とさき』を読む限り、彼は大学を中退したはずでは・・・。
しかし、2004年に特別功労者という名目で無事卒業なすったそうです。

そう言えば5年くらい前にTM NETWORKのラジオを聴いていたら
某小室氏も大学を卒業扱いになったとか言っていたなぁ。
う~ん。それならばタモリ氏やラサール氏も卒業させてあげようじゃないか。
・・・って、論点がずれた(汗)

別にこれらの大学を批判しているわけではないですが、
これからの私立大学がどーなっちゃうんだろうと心配になったよ。
2005.12.28 Wed l 社会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大卒
こんにちは。梨人です。ブログ教えてくれてありがとう。
時事ネタがなんともためになります。

たけしが大卒になった理由はなんなんだろうね。
大卒じゃないのに教授っていうのも変だからなんじゃないかと勘ぐってしまう。
小室がよくてタモリが駄目なのは確かに解せないすね。(笑)
最高学府のわりに適当な印象を受けてしまいますな……
2005.12.28 Wed l 梨人. URL l 編集
教育って何?
おお~!梨人。来日ありがとうv-105
真面目ぶって時事ネタを書いてみました。
afoなことも書きますよん。長い目で見てやって下さい。よろしくねv-238

ところで、小室氏は確か母校に膨大な額の寄付をした
という話を聞いたことがあります。
同じ大学のタモさんはそういうことしないだろうからね・・・

私大=ビジネス。結局カネなのかしら。
なんだか寂しいですよ。
2005.12.30 Fri l Saeko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/2-2fa7d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
