--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のタモリ倶楽部の「空耳アワード2006」をご覧になりましたでしょうか?
個人的にMVPは



砂利で踊る



ですね。
次点は


佐野少々出っ歯ですね

佐藤五郎です

無理に弁当乗ってシェーする


です。「佐」の字が目立つぜ。
勿論、グランプリのお酢を下さいも良かったよ!



ていうか家族とは観られないですよね。
やはり家で空耳を観る時はは一人に限りますね。
小4の暮れ、たまたまテレビがつけてあって
初めて観た空耳ネタが「雪見○○○」ですよ!
このネタは当時訳がわからなかったけど、親が失笑していたのを覚えています。

ところで、私の空耳暦は13年目(途中空白アリ)になるのですが、
今までのをひっくるめて考えると、MVP候補に挙げられるのは


エッヘッヘッヘ蒲焼、柔らかいっすね

兄貴の位牌 ヤクザ!


やっぱり「アワード2001」の影響強しでございます。
時間もすんごく長くて、あれは本当に良かった。
これらを超える空耳と出会いたいです。

それにしても今回の「2006」ではゲストのマーティーも良かった。
“シェーッ!て何ですか?”なんてカワイイですね。
そして彼はまたどうでもいい日本語を覚えたのでした。

と言うわけで「2007」まで首を長~くして待つとしますか。


スポンサーサイト
2006.01.22 Sun l テレビ l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

私もちょっと見た!空耳大好き(笑)。
そしてマーティー日本語うますぎ(笑)。
Saekoさん、空耳まじ好きなんだねー。
私以上だ(笑)。

あ、ちょっと前の話題ですが、私も玉鉄のメガネはヤバイと思う!
あれは犯罪だ!
似合いすぎる!
2006.01.23 Mon l まな. URL l 編集
はじめまして
ウチのBlogにTBありがとうございました。空耳繋がりでこちらもTBさせて頂きます。「空耳アワード」はタモリ倶楽部の中でも毎年楽しみにしている企画の1つで、今年も珠玉の空耳ソングが多かったですね。自分も「無理に弁当乗ってシェーする」のテンポが気に入りました。

過去にも名作が多くて、自分の中のMVPは(ベタですが)プリンスの「農協牛乳!」やMJの「パン!茶!宿直!」、あとメタリカの「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」とか、いっぱいありますね。もちろんDVDで保存版で残しております。自分は「21世紀に残したい空耳大賞」の影響が強いようです。

「空耳アワード2001」はやたら豪華なゲストとスタジオでの開催でしたよね。ビデオも奥田民生さんが随所に登場して。あの回だと「飛んだ、お母さん、ナンマイダ!」や「千代田生命に行こう!」や「長寿庵の醤油!」や「落ち込んだ・・・」や「うそっ!釈放!?」も好きで、一番ハマったのは「阿部係長、理系~」でした。2001年は「名作100連発」で笑い死にそうなくらい空耳が炸裂した贅沢な年でした!
2006.01.23 Mon l せる. URL l 編集
お返事させて頂きます☆
>まなちゃん
ぐはーっ。観てたんですかっ!
しかも大好きっすか!
更に玉鉄メガネまでagreeして頂けてなんか嬉しいよ。
やっぱし趣味が合うぜ(^O^)


>せるさん
コメントありがとうございます!

私は「空耳大賞」を見逃してしまったので「アワード2001」から観ています。
凄いネタ連発でこれは笑い死にしましたね。
ビデオテープが擦り切れるほど観て、
そろそろDVDに保存しなおさないとやばいくらいです^^;

仰るとおり「阿部係長、理系」「千代田生命へ行こう!」などは
おっかしいですよね~!
しかも「千代田・・・」の映像は本当に“行こう行こう!”的な感じが凄く表れていて楽しいです。
あと奥田民生さんは何本も出演した上に
長崎までロケに行ったそうで、本当に空耳がお好きなんでしょうね。

今年も去年も面白かったですが、2週に分けるんじゃなくて
「アワード2001」のような連発的番組構成だともっと楽しめたかなぁと思います。
2006.01.24 Tue l Saeko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/19-c41a9648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画「ピーナッツ」公開間近で、先週のテレ朝「恋のバカンスSP」へのゲスト出演やドラマ「西遊記」(と言っても、自分は今クールのドラマって唯一、TBS木9の「白夜行」(@オフィス・ク
2006.01.23 Mon l Orange Garden Extra
