--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Yahoo!ニュースより。


----------------------------------------------------------------------------

福岡市西区で19日、マンションから飛び降り自殺した中学1年の男子生徒(13)が、
当日朝、母親の携帯電話におえつのような声を残していたことが29日、分かった。着信は10回以上に及んだが、母親は勤務中ですぐに気付かなかったといい、
「あの時電話に出られたら、こんなことにはならなかったかもしれない」と話した。
 母親によると、母親は19日午前7時ごろ、男子生徒を普段通り起こし、朝食を取らせた後、職場に出勤。休憩を取った同8時半ごろに携帯を見たところ、10回以上間断なく着信があり、声も残されていた。心配になって自宅や、学校に連絡を取ったが、間もなく転落死したと連絡があった。 

----------------------------------------------------------------------------


別の記事によると、

この教師は以前もこの子に体罰をし、子供が辛くて『死にたい』と漏らしたため親が学校に出向き

その際この教師はこの子と親に謝ったらしいが、まだこの子に当たっていたらしい。

おえつだなんて表現が実に痛々しい。

私がこの子のお母さんだったら、子供の死に泣き、後悔し、教師を恨む日々で生き地獄だ。



しかしながら、

今回はこの事件に心を痛めると共に、世の中の教師はこんな人間だけではないことを記したい。
2009.01.29 Thu l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://route88.blog42.fc2.com/tb.php/127-0c512b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
