--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Yahoo!ニュースより。


----------------------------------------------------------------------------

福岡市西区で19日、マンションから飛び降り自殺した中学1年の男子生徒(13)が、
当日朝、母親の携帯電話におえつのような声を残していたことが29日、分かった。着信は10回以上に及んだが、母親は勤務中ですぐに気付かなかったといい、
「あの時電話に出られたら、こんなことにはならなかったかもしれない」と話した。
 母親によると、母親は19日午前7時ごろ、男子生徒を普段通り起こし、朝食を取らせた後、職場に出勤。休憩を取った同8時半ごろに携帯を見たところ、10回以上間断なく着信があり、声も残されていた。心配になって自宅や、学校に連絡を取ったが、間もなく転落死したと連絡があった。 

----------------------------------------------------------------------------


別の記事によると、

この教師は以前もこの子に体罰をし、子供が辛くて『死にたい』と漏らしたため親が学校に出向き

その際この教師はこの子と親に謝ったらしいが、まだこの子に当たっていたらしい。

おえつだなんて表現が実に痛々しい。

私がこの子のお母さんだったら、子供の死に泣き、後悔し、教師を恨む日々で生き地獄だ。



しかしながら、

今回はこの事件に心を痛めると共に、世の中の教師はこんな人間だけではないことを記したい。
2009.01.29 Thu l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週明け早々、以前付き合っていた人と寝る夢を見た。
欲求不満にも程がありますアルね。


ところで、村山由佳の最新刊のキャッチコピーが凄いですね。

「他の男と、した?俺のかたちじゃなくなってる」

凄いエロいし凄い表現力だと思いました。




さて、ここからは普通の話題です。今日はロザンが「徹子の部屋」に出ていました。
相変わらず宇治原は素晴らしいし、菅さんはカワイイです。

因みに菅さんと岡田あーみんは大学が同じです。
あーみんも凄く頭いいんだよね。

2009.01.26 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんてったってアイドル


NHKのSONGSって番組にキョンキョン様が出てたんだけど
素敵!素敵過ぎる!!
最近出したアルバム内の曲に「小泉今日子はブギウギブギ」っていう曲があって
それを歌っていた。彼女に合った軽快な曲だ。
歌っている姿は実にカッコイイ+カワイイ=カッコカワイイ。
今日それをi tuneからダウンロったよ。

彼女は最強の中年だ。本当にNice Middle♪

ちなみにブログ名の「ヤマトナデシコ七変化」は
ご存知の人も多いと思いますが彼女のヒット曲です。
ここではキョンキョンのことあんまり書かないけど結構好きなんですよ。
私のi pod再生回数第一位は彼女の「クライマックスご一緒に」です。




ところで、間もなく国生さゆりの季節がやってくるわけですが
あげるぞ!チョコレート!!





先生に・・・





って、ヨガ教室の先生です。




しかも女性です。(その気は無いよ)



実は昨年11月の最後の日からヨガ教室に週1のペースで通ってるんですよ。
んでね、そこの教室の生徒の中にお菓子作りが好きな人がいて
作ったお菓子を先生や私ら生徒で頂いちゃってるのよ。
で、もらってばかりじゃ悪いし、去年余ったベーキングパウダーも残ってるし
また作ろうかななんて思っているんですよ。HAHAHA。



さて、私の“なんてたってアイドル”募集中。


2009.01.25 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上地とつるのと野久保君


あけましておめでとうございます。

さて、相変わらずロザンの宇治原が好きな私ですが、羞恥心の野久保君も大好きです。


彼、もとい羞恥心は年末年始引っ張りだこでしたね。

大晦日~元旦にかけて3時間に一回は観たよ。(そう感じただけかもしれないけど)



そこで感じたこと。



上地もかわいい



かわいい。


それを感じたのはかくし芸大会だった。



友人や先輩方と会話の中で『野久保君が好き』と言うと
『上地君の方がいいよ~』と言われたけど彼女達の気持ちも解るようになりました。


あ、つるの氏が嫌いっていう訳じゃないですよ。彼も素敵です。



ところで上地も野久保君も私より年上なんだよね。
それでもかわいいと思わせるのが凄い。





話は変わりまして、年末年始のあらゆる番組で一番面白かったのは

“モヤモヤさまぁ~ず2 アリケン 怒りオヤジ3の忘年会”です。(元旦深夜放送)

元旦に忘年会って凄いぜ。 
3番組を担当している伊藤Pの腕が凄い。
未来のテレ東は彼にかかっている!

そして私は今、『ミニミニさまぁ~ず』を鑑賞中だ!
2009.01.04 Sun l アイドル l コメント (0) トラックバック (0) l top
