--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大晦日ですね~。

突然ですが、
昨日のイカ天が面白かったんです


KUSU KUSUが可愛かったです。
池田貴族が想像以上に声が良かったです。
氏神一番が想像以上にぐでぐでです。


楽しい大晦日イブでした。






さて本題。

さよなら2007。

今年は退職転職大騒ぎな年でした。

来年こそ賢くなりたいです。



そして、





今年出会った人類の中で、一番強烈だった先生とは1mmも進展してないですが、、
来年もこの気分が続くか判りませんが
とにかく先生をこれ以上老けさせないように仕事を覚えたいと思います。


バイナラ。
2007.12.31 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきの日記を書き終わった後、
Yahoo!newsでこの2人のことを知った。



・大江千里、休業。 NYでジャズの勉強を。
“夏の決心”ならぬ冬の決心ですね。
寂しいけど大きな決断をした彼に拍手です。

本人ブログ↓
千里の森


・キングコング西野 悔し涙
昨日のM1で数少ない面白い漫才をやってくれたキングコング。
でも優勝までには至らなかった。やはりめちゃめちゃ悔しかったそうです。
『はねる』、『いいとも』出演など安定したポジションに甘んじない所が素晴らしい。
最近は彼等の正統派漫才を見てなかったんで久々に見たいと思っていたところ。
来年に期待したい。
でも笑い飯にも優勝して欲しいんだけどね・・・。

ブログ↓
西野公論


向上心のある人はカッコイイ。特にこの二人は大好きだから応援したい。


あたしも頑張る!!!!!!!!

2007.12.24 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
M1 つまんなかった


以上。




今日はココアを使ったパウンドケーキとクッキーを作ったよ。
意外と美味かった(^O^)

しかしながらこの連休でまた太ってしまった気がする。
今週は飲み会3日間あるし。
激しく気をつけなければ。

あーそういやコートを買いにGAPのセールに行ってきたんだけどいいのが無かったよ。
やはり丸井のセール待ちかっっ。早く来い2008!
2007.12.24 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかもうつーかーれーたー!!!


木曜日。
うちの部署ともう一つの事務系の部署との合同の忘年会(焼肉屋)だったんだけどさ、
結構な大所帯だったから近くになれるのは難しいと思ったんですが、
斜め前には先生がいる。ラッキー!

しかしあたしの真正面の人(別の部署)が、どうもめんどくせー奴でどうも肉の焼き方にうるさい。
そして私は肉をどんどこ焼いちゃう人なんですが、それを見て

仕事雑でしょ

とか言いやがってきた。
あーそうさ。雑だけどさ、てめーに迷惑をかけたことは無いし
何しろ大して話したことも無い奴に何でそんなこと言われなくてはならないのか。
仲良しの人や面倒見てくれている同じ部署の人(要はよく絡む人)からのお小言はウェルカムなのですが、
こういうたまにしか顔を合わせない奴に言われると私は殺意を覚えるのです。
てめーに何が解るんだって感じで。

で、こいつに限って先生と仲が良かったりする。。

まぁ、合わない人っているよな。


-------------------------------------------------------------------



まぁ怒りはここまでにします。

そして、この時期に限って暇だったりする。ちくせう。
おまけに熱っぽくてさ。体調がちょっと良くない。

連休明けには、同期の女の子だけで食事するんだ~♪
なので、それまでに体の調子を整えなくちゃね。
仕事の愚痴やら何やらをぶっちゃける為の会でして、♂も来る同期会とは別に月イチで開催してるんです。
また、4人とも恋をしているので今回も物凄い濃い話題が飛び交いそう。



あたしらのお気に入りの店↓↓ おサレで美味しいのです。
アトリエNS
2007.12.23 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れサマンサタバサ♪
怒涛の月初が終わり、今はちょっと落ち着きっぽい。

先週の土曜はサークルの面々でカラオケ&鍋パーティーだったのさ。
終了後、3次会として先輩の家にゾロゾロはいりこんでアイドルのビデオ鑑賞会。
超楽しかった★

で、13日は同じ部署の人々とお好み焼き屋に行った。
おっさんばっかで、しかも大人しい人ばかりだから(いい人達なんだけどね)華が無い。
しかし先生と隣になれて良かったばい。
なんか、ツインファミコン持ってるとかいう色気の無い話をしていたような気がする。
もう書き換えできねーじゃんと思った。

で、昨日ね、会社帰りにプールに行ったんだよ。
やっぱ運動しなきゃだわと強く思ったのさ。
疲れてるからあんま泳げないかなと思ったんだけど
結構泳げちゃうのね。
1時間半は泳いだかな。なんか楽しかった。

で、この土日はのんびりしてるんですよ。
あ、明日美容院に行ってこようかな。ぬふふ。
2007.12.15 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
終わった…

年末調整…



ちょっと前まで源泉徴収やら社会保険の意味が解らなかった人間がよく出来たと思うよ。

何もかも丁寧に説明してくれた先生のお陰だよ。


ありがとうございました。


……疲れた。






しかしまだ仕事がたまってるぜ。
大丈夫かな。
2007.12.10 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今まで12年間、好きな曲は何?と問うた場合
即答できる曲があったが、ここ最近で変動した。


今一番好きなのは
うしろゆびさされ組のデビュー曲、『うしろゆびさされ組』だ。

小学生の頃からずっと好きだった。
歌詞がなんか良いし、メロディーも振り付けもツヴォだった。
今までに何千回聴いたか解らない。

その中でも“なんか良い歌詞”の理由が最近解った。


自分の考えていることを代弁しているから


だと思った。
それを気付いた瞬間に順位が入れ替わった。



だけど愛はいつだって答えがある訳じゃない

あいつはダメな奴とレッテル貼られたって

世界で私だけはあの人を好きでいたい~♪



本当にその通りだ。
自分的にはいい曲だ。






しかし、




だめんず・うぉ~か~を正当化した曲とも取れる。




でも、好きなんだもん!




お時間ある方は↓をどうぞ。
高井麻巳子さんも、ゆうゆもギザカワユスでございます。特に高井さん(ポニーテールの方)。


ザ・ベストテン初出演(1985年10月)

2007.12.02 Sun l アイドル l コメント (0) トラックバック (0) l top
マザー2、只今地底大陸。
ってもうすぐ終わっちゃうじゃないか!!それは寂しい。
あーあ。次は何のゲームをしようかな。



CoCoで本業のことなど。
昨日は怒涛の残業祭り→同じ部署の人々で食事→同期飲み途中参戦

この1日めっさ疲れたけどギザタノシス!!!!!!!!!!!!だった。
…主に同期飲みが。
同世代8人で喜怒哀楽話をワイワイと。
なんか青春してるぜ!!って感じ★
それに、一人の家にみんなで泊まりに行こう!なんて話が出ている。なんかいい!!


ところで何日か前の日記でときめきが薄れたと書きましたが、
相変わらずあのときめきが戻ってきません。
しかしときめきは無いけど楽しくやってますです。
↓ここ最近の会話。


~何故かゴーストライターの話になって~

A:“ゴーストライターさえこ”ってGS美神っぽくない?
B:じゃあ先生は横島くんですね。
A:いや、おキヌちゃんで。
B:・・・。


会社でGS美神の話が出来るとは夢にも思わなかった。
さすがタメ年。


ところで月曜日から怒涛の仕事量になるのですが。
私は大丈夫なのでしょうか。


生きていたら続く。
2007.12.01 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
