--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
よいよいよい!!の三連休でした。

金曜日は川崎の駅ビルに行って来たのじゃ。
何故川崎か!?
それは元々通っている店が川崎にもあると知ったから、
そして電車が座れるから(笑)

そしたらすっごいのさ!店の数が。
そんでもって(死語)新宿や渋谷みたいに鬼のようには混んでいない。
そりゃあ駅前は結構な人だったけどさ。お店の中はほどよい混み具合なのよ。

給料が出たので洋服を買ってしまったのでした。



土曜日は新宿な日でした。
西武新宿PEPEでバッグを買った後に高校連合のみんなと新宿で飲んでました。
正直、

ギザ楽しかったです

すっごーくお酒が美味しく飲めました。皆様にフル感謝でございます♪
それにしても酔いが回るの早かったなー。
なんだか年々酒に弱くなってきた気がするよ。



今日、日曜日はでお菓子作りをしました。
普段お菓子作りなんてやらないんだけど、今朝ふと思いついちゃった。
思い立ったが吉日だと思い急いで材料や型を買ってきた。

超簡単なものってないかな~と探して出てきたのが、
このチョコマフィンです。レシピは下記。
レシピ 混ぜるだけ!のチョコマフィン♪ by 鴨やん


んで、コネコネかき混ぜる。
で、オーブンで加熱してたら容器が溶け出した(爆)
あーんど、油を入れ忘れたことに気付く。。


散々だったが、何とか完成!
甘さ控えめで美味しかったよ☆彡
2007.11.25 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか、前々回の日記とは反して

と き め い て な い

今後もドキドキやら暢気なこと言ってられない模様。
今月末&来月初旬はめちゃめちゃ忙しいし、
もーどうしよう!!!
例年通り寒いクリスマスを送るようです。


そうそう、全然関係無いけど
最近『きんぎょ注意報』がめちゃくちゃ読みたくなったんだけど
どこにも置いてないのよ。
普通のKCならブックオフにあるんだけどさ、
いつだったかな・・・2年位前に復刻版が出たのよ。
そういう方がまとまってていいかなと思ってるんだけどね。
明日新宿に行くから本屋に探してこようかな。

そうそう、その②。
『MOTHER2』もやってるのじゃ。
面白いから一気に進んじゃう。今、サマーズに来たところ。
早くプーが仲間にならないかな。
2007.11.23 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はチェキッ娘の元メンバーさんが出演するライブに行ってきたよ
素敵なお姉さん達の歌と人柄に触れられて嬉しい1日でした。
詳しくはもう一つのブログで(^^♪

チェキの曲を聴くとなんかドキドキするんですよね。
『抱きしめて』とか『海へ行こう』とかね。
甘酸っぱい感じがいい!



ところで、昨日の日記がMAXどAFOですみません。

反省してないケド。




明日は先生がほぼ1日いないらしい。。カナスィ。
2007.11.18 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何だかんだでまだ先生のことが好きなんです。
ここ最近の話。


11月2日に送ったメールは結局スルーされて
本当に凹んでいたのさ。


で、、11月5日(月)
ウチの部署の郵便の仕分け担当の人が休みだった。
そんな時に限って郵便がいつもより30分遅れた上にドッサリ来た。
『早くしなきゃ』と思い総務の他数名と各部に仕分けをしていました。
ところが、間違いばっかりだったらしく他の部署の人に注意されてしまった。
凹んでいる上にそんなことが起こってしまったのでかなり鬱だった。
そのことを先生に告げたらこんなことを言われた。

・新人なんだから間違えて当たり前だ
・あの部署はクレームばっかりだからいちいち気にしなくていい



で、最後に・・・

何かあったら俺に言えよ




と き め い た






11月14日(水)
その前日に知らされたのだが、年末調整の説明会に私と先生2人で行く事になったのだ。

こりゃ説明会どころじゃねーよ。
2人きりになる時間って今までに殆ど無かったし。。


で、てくてく歩いていく。
肝心の説明会は初心者にはよく理解できなかった(泣)
先生は説明会中は早速眠りやがった。でも寝顔がかわいかったりする(←バカ)
で、かと思えばなんかよく解らないタイミングでこっちの顔をじろじろ見てきたりする。
本当に訳わからん人だ。

3時間の長丁場が終了し、てくてく帰っていく。
そこでミラクル発生。

ちょっとお茶してくか


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先生曰く、ブレイクしないとやってらんねーとのこと。
アイスティーおごってもらったよ。
なんかもう生きてて良かったよ。
真正面に先生がいるんだよ。

話の内容はさっきの説明会の話やら何やら普通の話だったんだけどさ、時間も20分くらいだったんだけどさ。


夢の時間でした。

その後も、理解不足の私に色々年末調整のやり方を教えてくれた。
これにも感謝してるし、心底リスペクトしています。ありがとうございます。




で、その日の夜。
営業部の部長主催の飲み会が開催。
面子は営業部一同(同期のケイコさんも含む)、うちの課長、先生、私。

お誘いは嬉しかったけど、初めは営業の人とそんなに接触が無いから行くかどうか迷ってたんだ。
でもケイコさんから先生も来るよ♪って言われたので即決!

で、初めは営業の人や普段殆ど話すことの無い先輩社員とケイコちゃん達と楽しくやっていた。
ここでもどんどん酒飲まされてしまった、ペースが速いからかな^_^;
でも適度にセーブしといた。


で、営業部の部長が席替えタイムを提案→実施。
斜め前には先生、隣にはケイコさん、正面は今年新卒入社のヤマちゃん。
先生の近くになれたよ、席替えに感謝!!!

途中からケイコ嬢が『タバコの煙がキツいので席替わってくれる?』という神のような発言。

真正面に先生キターーーーーーーーーー!


年が近いから4人で話すんだけど
やはり新人のケイコさん、ヤマちゃん、私で喋ってしまうことが多かった。
でも私は先生とも話したいから話題を振ったりした。
先生ともワイワイやれて嬉しかった。


幸せな一日でした。





11月16日(金)
仕事終了後、月イチで開催している若手♀の会(既述のケイコさん、カオルさん、アヤナちゃん、私)
が開催される。

いつもここで“先生とはどうなのよ~?”と冗談半分でからかわれていたが、今回もだった。
なので、否定しつつ
最後にボソッと『本当は少し好きなんだけどね』と言ってみた。

このことを話していないケイコ、カオル様は一瞬止まっていた。
が、ケイコ氏には結構バレていたらしい。。。

その後、更にからかわれ1日終了。



なんかもう仲良しの子に言ったらすっきりした。


参加者の一人が言ってたんだけどさ、やっぱり 恋してるって楽しいよね!!!
2007.11.18 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あのね、今、

セーラームーンを観ています。


自分でもびっくりなんだけど、笑うなー笑うなー。

いやぁね、何故か先週ふと思い出したのよ、第24話を。
急に観たくなってDVDをレンタルって来たのです。
そして毎日観ています。


月野うさぎの親友に、なるちゃんっていう子がいるんだけどさ、
ダークキングダムのネフライトっていう敵に惚れちゃうのよ。

でね、でねでね、
その24話なんだけど
徐々に人間の心に近づいた彼となるちゃんが
“一緒にチョコレートパフェ食べに行こうね”的な約束をするの。

しかしその後諸事情により瀕死状態になったネフライトが死ぬ間際に、
『すまない。チョコレートパフェ食べられそうも無い』と言い残し
結局息絶えちゃってなるちゃん号泣なのよ。


うわぁああああああぁぁああああぁあああああー!!!!!!


直前の23話でもネフライトがなるちゃんをかばうシーンがあるのさ、
人間を滅ぼすはずの悪役がだよ。
彼等の純愛にはRomanticが止まらない。



っつー訳でまとめると、あたしのツボは

・敵がカッコイイ
・純愛
・死


以上。



特撮・アニメーションにはこういうのがよくあるのでやばい。
2007.11.10 Sat l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかここ最近欝だ。
仕事でも失敗ばかり、先生も相手にしてくんない。

疲れが2倍(当社比)に感じる。
帰りの電車ではすぐに夢の中に行けます。


今は布団の中。
夢だけでも良い思いがしたい。
2007.11.07 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
折角の休日なのに、鬱だ。。

昨日の午後、また『デートですか』的なことをメールで聞かれたので
思わずこっちから“先生とじっくり話せる機会が欲しいな”的メールを返信してしまった。

そっから鬱だ。
絶対にスルーされるに決まってるのに。。また早とちりだ。


スルーされたらまた鬱になるのだろうな。
2007.11.03 Sat l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
