--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついさっき書いた↓の記事はまじとーくなんでたまには普通な話題も。


金曜日に初任給が入ったんだよ。
しかし土日は銀行の手数料が掛かるんで下ろせないまま結局貧乏生活(笑)


土曜日は高校時代の友人たちと飲んでました。
あんまり体調が良くなかったんだけど、久々にみんなに会えて楽しかったです。
やっぱりこういう空間はありがたいよ。


話は変わるけど、最近のちょっと楽しいコト。
旅行雑誌orパンフを読み漁ること。
もーう旅行に行った気分になって楽しいんだよ。
よく読むのは・・・

栃木県全般(那須・塩原・鬼怒川)、伊香保、金沢、ハワイ(笑)

新宿からの急行列車が通るようになったので、鬼怒川には是非とも行きたい。
あと、英語勉強してハワイにも行きたい。かわうそ。



も一つ楽しいコト。
アイドルのビデオを観て、振り付けをマネすること。
個人的にアイドル歌謡曲界で1,2を争う名曲だと思っているribbonの『あのコによろしく』を覚えた。
おニャン子とは比べ物にならん程激しい動きだぜ。

2006.04.30 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は先月新宿区内の企業に入社しました。
8日間そこで働いた後、“研修”という名義で
八王子市内の某企業で仕事をすることになりました。今も継続中です。


その“研修”期間内も、就職した会社とやりとりをしています。
このやり取りの中で浮き彫りになった会社のいい加減さに頭に来ています。
研修の期限すらも聞かされていません。
係の人間によると「わかんない」そうです。
こんな会社に在籍しているかと思うと情けないったらありゃしません。
自分で言うのもなんですが、頑張っている私がバカみたいです。


そう言えばこの会社の総務からはろくに保険、定期券、健康診断についての説明すらなかった。
なんだか書いてて更に腹が立ってきました。


会社ってさ、もっとキチッとしたところだよね?


以前の日記で、会社の上司イヤだとか書いていたけど、
そんなよくある話をしていたころが懐かしいです。
今はそんなレベルじゃないです。


こんなバカな会社にいたら本当にバカになりそうです


実際、mixiとかで同じ新卒社員の日記とかを見てると羨ましい限りなんです。
マナー研修やら実務研修やらをやらされて、
会社から丁寧に扱われている新入社員を見ていると羨ましいんです。
(もちろんそういった研修は大変だと思いますが)
最近は他の会社と自分のトコを比べると悲しくなるだけなので、
なるべく見ないようにしています。



話は戻って、この会社との付き合いは長くは無いと思います。
本当に残念でならない。




-----------------------------------------------------------------


で、今やりたいことがちょこっと見えてきました。
もう次のことしか考えていません。
意気地無しだとか、根性無しなんて言われても構いません。


ただ、次のactionをするにはお金が必要なのでそれまでに貯めないと。。
2006.04.29 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんかですね、入社した時は思いっきりリキが入っていたので
何かあると思い詰めていたんです。


そこで母親の一言

イヤだったら辞めればいいじゃん



突然そんなこと言われて!?でしたが、確かにそうです。
イヤだイヤだと溜め込んで体でも壊したら大変です。

なんかそれを言われたらスーッとしたんですよ。気が楽になったんですよ。

今は八王子の研修先に居ますが、
元の会社に戻って、どうしてもイヤだったら人事にブーブー言って、
それでも利かなかったら潔く辞めます。


ていうか、よくよく考えたら今の会社に5年も6年もいる気はないんですよね。


あれもしたいこれもしたい!っていうのがこの会社で仕事している間に出てきたんです。
より良く生きる為にも、今の会社を辞めたらそれを実現したいです。



まぁ、我慢出来る所までは今の会社でやります。
金を貯めなければいけないし。
2006.04.16 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この間実習生連合と飲んだんだけど、
皆同じことを考えていてびっくりした。
それは・・・


恋がしたい


っていうありきたりなもの。


でもさーこんな時期だからこそ心に潤いが欲しいわけよ。


全然関係ないんだけど今の研修先が八王子ICのすぐそばなんだわさ。
本当にICの近くってラブホが多いね。
私の通っていた中学もICの近くだったんだけど1軒あったもんなー。
通学路によく設置したもんだ。

2006.04.15 Sat l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
同期に2コ下の人がいるんだけど、
若いが故に全っ然考え方が違うんだよ。無駄に気合が入っていたり。
たまにそれがウザいと思ってしまう。申し訳ないけど。


“そんなに世の中甘くないんだよ”


・・・って声を大にして言いたい。
たった2つでこんなにも違うのかと思ったのです。
2006.04.03 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
