--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミカバンド


何てことだ。昨日紹介したサディスティック・ミカ・バンドが再結成すると言うんだ。
そういうことを知らずに書いたもんだからびっくらだよ。
ヴォーカルは木村カエラだそう。
実は1989年にも再結成していて、その時のヴォーカルは桐嶋かれんだったそう。


そりゃあ、加藤和彦も離婚した元奥さん(福井ミカ)を出せないだろうし・・・
ミカも自身もロックやってないみたいだしなぁ。


でもさ、ミカバンドが注目されるいい機会だと思うのさ。
ここによるとキリンビールのCMに流れるそうだね。


とにかく新生ミカバンドがどんな感じなのか楽しみだ。
ライブがあったら行ってみたいよ。


関係無いが、高橋幸宏の腰の低さが好きだ。


2006.01.31 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (1) l top
ミカバンド



先週、報道ステーションに加藤和彦が出ていた。
1960年代に彼が組んでいたフォーククルセダーズについての特集だった。

“オラは死んじまっただ~”

っていうあの曲を作ったバンドです。あと「イムジン川」とかね。
このフォーククルセダーズも凄いと思うけど、
私はそれ以上に、彼がその後籍を置いたサディスティック・ミカ・バンドをリスペクトしています。



恐らく一番有名な曲は「タイムマシンにおねがい」でしょう。
この曲には本当にビックリです!



とてもじゃないけど1973年の曲とは思えないっ!!



メロディーもギターもヴォーカルもカッコイイのだよ。
高中正義のギター、ミカの狂喜な声が21世紀になった今でも新鮮だ。
バンドでギターやってる妹にも思わず聴かせましたよ。
やっぱり「凄いー」と。
その他「サイクリング・ブギ」「どんたく」も最高だ。



七日に一日は仕事がお休みさ。



2006.01.29 Sun l 音楽 l コメント (2) トラックバック (1) l top
昨日は高校時代からの友人3人と新宿で飲んでました。
素になれるんで非常に楽しい空間です。
そう言えば4時間も居座ってたわな。

高校飲みだと大体和民なのですが、
ここの味噌汁は凄く美味しいですよ。
具がいっぱいなんだわさ。100円とは思えない。

ところで去年、和民の渡邊美樹社長の公演を聴きに行ったことがあるんだけど、
中々面白い人だったぜ。凄いチャレンジャー人間。
我らが冷め切り世代にはちょっといないかも。

あ、なんか和民の話になっちゃった。
とにかく昨日は楽しかったアルよ。
2006.01.29 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あのぉ、2月の予定がまだ定まりません。

2月1~3日まで 沖縄旅行 しか固まりません。

他に、友人と遊ぶ(かなり複数回)・ゼミ飲み会・旅行・スキー
などがありますが、定まりません。


ゼミさえ固まればあとは何とかなるのですが。。
日にちがコロコロ変わるので困る。
それと、ある特定の友人と思いっきり予定がすれ違うので
やり場の無いイライラに駆られています。


スキー行く友人からは「連絡するよ」と言われても連絡が来ません。
行けなくなったのならそう言えよ!と思います。



私は事前に“これはこの日”!って決めておかないと気が済まない者なので
なんか凄いイヤです。

2006.01.28 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
始めに書かせていただきますが、
私は、人間として最低限のモラルや倫理観を持ち合わせていない人間が大嫌いです。

例えば、


生き物を殺してはいけない

ものを盗んではいけない

人を騙してはいけない



以上のような当たり前のことすら守れない人間が大嫌いです。
現在、これに該当する人間が自分の周りにいて不愉快です。
しかもこれらの過ちを誇らしげに語り、堂々としているのです。
人間性を疑います。

そんな者に遭遇して頭にきたあと、帰りに駅のホームで友人Nと会う。
彼女も色々あったらしく、そのまま電車に乗って二子玉川のカフェで長時間ぶちまけトークを展開。
スカッとした時間でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて話はここまでにして、私は現在「MOTHER」にハマッています。

マザー



間もなくエンディングでございます。
台詞が不条理で楽しいです。さすが糸井重里っすよ。
「MOTHER2」はとても有名ですが、この前作も楽しい
とにかくなるべく早くクリアするぞーっ。
2006.01.27 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホリエモンとその一味の逮捕。
2000年春、オンザエッジが始めた無料プロバイダにすぐ飛びついた私としては
非常に悲しかったですね。
あの頃から裏でゴソゴソやってたのですか。残念です。


ところで、一連のライブドア関連の報道を観てたら
宮内取締役

宮内亮治取締役が




浅田真央ちゃんに見えてきた。





目がおかしくなってきたのか、自分。
2006.01.24 Tue l テレビ l コメント (0) トラックバック (1) l top
昨日のタモリ倶楽部の「空耳アワード2006」をご覧になりましたでしょうか?
個人的にMVPは



砂利で踊る



ですね。
次点は


佐野少々出っ歯ですね

佐藤五郎です

無理に弁当乗ってシェーする


です。「佐」の字が目立つぜ。
勿論、グランプリのお酢を下さいも良かったよ!



ていうか家族とは観られないですよね。
やはり家で空耳を観る時はは一人に限りますね。
小4の暮れ、たまたまテレビがつけてあって
初めて観た空耳ネタが「雪見○○○」ですよ!
このネタは当時訳がわからなかったけど、親が失笑していたのを覚えています。

ところで、私の空耳暦は13年目(途中空白アリ)になるのですが、
今までのをひっくるめて考えると、MVP候補に挙げられるのは


エッヘッヘッヘ蒲焼、柔らかいっすね

兄貴の位牌 ヤクザ!


やっぱり「アワード2001」の影響強しでございます。
時間もすんごく長くて、あれは本当に良かった。
これらを超える空耳と出会いたいです。

それにしても今回の「2006」ではゲストのマーティーも良かった。
“シェーッ!て何ですか?”なんてカワイイですね。
そして彼はまたどうでもいい日本語を覚えたのでした。

と言うわけで「2007」まで首を長~くして待つとしますか。


2006.01.22 Sun l テレビ l コメント (3) トラックバック (1) l top
メガネ男子表紙



去年「メガネ男子」なる本が売れてましたね。
そんなこと言う私もメガネ男子萌えなわけんなんですが。
以前付き合っていた彼氏もメガネ野郎に改造するほどメガネが好きです。
今回は今まで以上にAFOを炸裂させていただきます。
そんな私が推す2006・メガネ男子はこちら!



20代 玉山鉄二、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

30代 長野博(V6)

40代 大江千里




オリエンタルラジオの「あっちゃんカッコイイ!」と言っている方です。
彼は理屈なしにいい♂だと思います。

次に、正直言って長野くんは意外だった。
彼が「はなまるマーケット」に出てきた時、持参した写真にメガネ姿が写っていたのです。
寝ぼけたまま見ていたのですが、一気に目が覚めるほど素敵でした☆
普段もメガネかけてればいいのにとつくづく思います。


そして、大江千里ですけれども・・・
40代のメガネ男子というと落語家の春風亭昇太氏が挙げられるのですが、
知性がにじみ出ている千里さんの勝ち。
ある程度年を重ねると“カッコイイ・カワイイ”だけではダメなり。
そして彼の音楽性も好きです、ていうかファンです。


この中で、メガネ王は玉山鉄二です。

「英会話ECC」の広告を見て鼻血が出そうになりました。
彼は日本一!…ってバカ者ですまんよ。



因みに、



ダテメガネはマイナス1万点です。


ドン引きです。

最近ではつんく系女性アイドルにいますがw
“目が見えないからメガネをかける”これがメガネ道です。
また、目が悪くなった理由が“ゲーム”っていうのも×です。
個人的に“読書”や“勉強”が王道です。


こんな私はインテリ好きです。


と言うわけで、お薦めメガネ男子をディスカバリーしたらまた書きたいと思います。
以上、AFO炸裂でしたm(__)m

2006.01.19 Thu l 日常 l コメント (2) トラックバック (1) l top
頂いたコメントにレスをしようと思ったら、コメントスパムに引っかかったようです。

どうしようどうしよう…何とかしなきゃ。


【追記】
FC2の本部に被害届を送った後、改善されました。
スタッフの方々のお陰でしょうか。ありがとうございました。

2006.01.18 Wed l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、芸能界で一番頑張っている人は誰でしょう?
たくさーんいると思いますが、
私はウエンツ氏としか思えません。
だって…あの甘いマスクで一生懸命にお笑いに溶け込もうとしているあの姿勢ったらない!!
私は小池徹平fanですが、ウエンツも大好きです。頑張っている人大好きです。

忘れもしない2年ちょっと前。
彼は「踊る!さんま御殿」に登場。
かわいい子だな~と見ていたら突然

僕、痔なんです

更にバラエティをやりたいとも。
こんなかわいらしい子には無理だよ~と思っていたらその後・・・



ウエンツ下着



絶句です。


でも懸命さが伝わってくるんです。
彼はきっと頑張り屋さんなんです。
高校だって、芸能人が通うような学校じゃなくて普通に受験したんです。
しかもN大学櫻丘高校なんてアホじゃ入れません。


何度も言いますが、ウエンツは頑張り屋です。
小池の徹平ちゃんの発言の中にこんなのがありました。

瑛ちゃんは、楽屋では無口なんですよ

そうなんです。
彼はキャラを変えて芸能界で生き残ろうとしているんです。
そして、好きなバラエティで活躍したいとがむしゃらなんです。
だから、クワガタに鼻をはさまれたり、ブリーフ一丁になったり、全身くすぐられたり…
しかし、そんな彼はまだ若干二十歳の青年。
時には上手くアドリブができない時もあります。
でも、当ブログではウエンツ瑛士を応援しています(^O^)



ウエンツ



そろばん先生~!!(めちゃイケより)


2006.01.17 Tue l アイドル l コメント (0) トラックバック (0) l top
NEWSのメンバーが早稲田大学人間科学部に合格したそうです。大変めでたいことです。
彼はデビュー当時はまだ幼かったですが、今ではすっかりカッコ良くなり
タレントとして、俳優としてこれから伸びるでしょう。個人的にも好きです。


が、しかし



果たして早大に入れる学力があるかどうか疑問です。
私は一般入試で大学受験を経験したひとりですが、断言します。
現役で早稲田に入るなんて、ひと握りの人間です
増してや、どんなに頑張っても彼の通う高校から現役でなんて無理です。


私がここまで言うのは、大学受験で懸命に努力している人を見てきたからです。


私が高校の時に通っていた塾では
難関私大及び国立大学を目指す人がたくさんいました。
彼らは一日最低8~9時間は勉強していました。中には20時間勉強するなんて人もザラにいました。
これは現役早大生から聴いた話ですが、
世界史(日本史)は、用語集を丸暗記しなきゃ解けないそうです。
気が遠くなります。
しかし現実、そんなに努力しても入れない人が多いのです。
つまり日々の努力+運がないと入れない。


難関大学に入る人の大半がこういった厳しいハードルを乗り越えているのです。
なので、広末がポンと早稲田に入学した時や、
NEWSの山ピーが明治大学商学部に入った時も疑問を感じました。

私は彼らを責めている訳ではありません。



大学の体制に憤りを感じているのです。

2006.01.16 Mon l 社会 l コメント (2) トラックバック (2) l top
どうもおばんです。
映画「ラブ☆コン」が楽しみで仕方がありません。
だってこれを見てくださいよ。
http://www.lovecom-movie.com/
女の子が二人いるみたいです。
小池徹平ちゃんは女の子みたいです。いや、女の子よりカワイイでございます。大変です。



そんでもって、今日のメインのお題はこちらです。
「タモリ倶楽部」の空耳アワード2006、皆さんご覧になりましたでしょうか?
個人的に好きなネタは下記でごぜいます。

・砂利で踊る

・荒俣コロッケ

・くわえないでケンジさん



「砂利で踊る」の、あの下手糞なステップが何とも言えません。映像の勝利です。
「荒俣コロッケ」は、荒俣氏がいなかったら「あらまた、コロッケ」という
普通なネタに下がっていたことでしょう。荒俣宏に乾杯!


ところで、まさかメガデスのマーティーが来るとは思いませんでしたよ。
“だみ声?日本語ワカリマセン”なんてカワイイと思いました。
彼はロックンローラーですが、サザエさん的要素を持っている方だと思います。



来週が楽しみ!

タモさん


2006.01.15 Sun l テレビ l コメント (0) トラックバック (1) l top
昨日は大学の警備員にキレるところから始まった。
何であんなに偉そうなんだろう。
あんたらサービス業でしょう?

その後、授業に参加。
レポートを突如として出される。ビビる。

終了後に私を含む4人組で卒業旅行の計画を立てる。
うちらは沖縄に行ってくるよ。ソーキそば食べたい。
あー楽しみだよ~

そのまま夕方から“新年会と卒論乙!を兼ねての飲み会”を開催。
飲み場は個室だったのだが、隣の隣の個室がやたらとにぎやかだ。


・・・


友人だ(笑)


しかも彼女達も我らの個室に乱入してくれた。
すっかり出来上がっていてとても楽しかった!
テンション↑な彼女達がちょっと羨ましかったよ。

とにかくいい感じに酔えて楽しかった。
2006.01.13 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日11日は卒論提出の日だった。
新年、大学で一番最初に会ったのは、生理的に受け入れられない人。。
何故会いたくない人に限って会ってしまうのだろう。
テンション↓になったが、帰り際に仲の良い友人数名に会う。
その後ひさみさにみんなでワイワイやり、食事もし、
明日は仲良し4人組で飲み会だ!てな感じで
テンション高めで帰ってきた。

しかし、帰宅後
母と微妙に口論になり冷戦。
まぁ昼寝して起きたらそれは収まっていたのだが。
その後、スキーを一緒に行く予定の友人にメールしたら冷たい反応をされる。
またテンション↓

かまってかまってオーラを出しすぎたかな?



夜は「トリビア」やWaTを録画したビデオを観てとにかく心を落ち着かせる。
ここ数日、特に何も無いんだけどほのかに鬱っぽいです。


心の癒し
WaT
2006.01.12 Thu l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
じゃじゃん!

昔のアイドル&テレビ話専用ブログを立ち上げました。
こちらも宜しくお願いします。
ハンドルネームが違っていますが、気にせんといてくれさい。
http://blog.goo.ne.jp/hinata_magic/


昨日はずっと家にいたのですが、だんだん鬱っぽくなってきた。ダメになりますな。
誰か構って~!


少女隊
2006.01.10 Tue l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
仙台市で赤ちゃんが連れ去られた事件で、
無事赤ちゃんが戻ってきて本当にホッとしました。

ところで、連れ去られた病院の名前は勇気があると思う。

今日の朝日新聞で一面を飾ったこの記事。
病院名が連呼されていてハッとしてしまう・・・って私だけ?
中学男子みたいな発想ですまんかった。

因みにこの病院、宝島社の『VOW』P61にも載っています。
投稿者も掲載されてから19年後、まさかこんな形で世に出るとは思わなかったでしょうね。
2006.01.09 Mon l 社会 l コメント (0) トラックバック (1) l top
ドラ


ご存知の方もいると思いますが、
テレ朝のドラえもんが始まる6年前に、日本テレビでもドラえもんがやっていました。

しかし、たったの半年で打ち切りになったそうです。
理由は・・・裏番組が『マジンガーZ』だったこと。
もう一つは質でしょうかね。
原作の魅力が表現されていなかったのではないかと思います。


だって・・・主題歌なんか演歌&民謡のmixでございます。
ハァ ヤッショイドッコショイノショ♪






こりゃ違うよと思った。。


声優もテレ朝とは大分違っていたらしく、
初回~10回目はおじさん声だったらしい・・・
その後、ドラゴンボールの野沢雅子さんになったらしいが、視聴率が上がることは無かったそうな(泣)
そして、ジャイアンの声がその後のスネ夫。
のび太ママの声がその後ののび太という凄いキャスティング。



とりあえずこのページを見てください。
http://blognavi.info/news/omoro/04/2005/12/post_162.html

2006.01.09 Mon l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
って、糸井重里監修のゲームです。

随分前に木村拓哉と子役が『マーザー2 マーザ2♪』なんて歌っていたアレです。
少年少女が主役のゲームなのですが、怖いの何の。
フィールド上の敵が見えるってのが怖いですね。
街中にも敵がいるし。
だって、何てこと無い道路標識やオバサンが敵ですよ。

でも、凄く楽しいですよ。どせいさん等のキャラクターも面白いしね♪
極端に難しくないのでゲームをしたこと無い人でも安心さ。


んで、『MOTHER2』をクリアしてしまったので、今『MOTHER』をプレイしとります。
今更ながら、ハマりそうです。
2006.01.06 Fri l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
全国3億5000万人の小池徹平ファンの皆様、今日は待ちに待ったお誕生日ですね
それを記念して、さっき号泣版Mステやら紅白を観ていました。

あとですね、『ごくせんSP』も観ていました。
fanになるきっかけとなった『ドラゴン桜』の緒方の役も良かったですが、この武田の役も非常にカワイイですね。
第5話の徹平ちゃんスペシャルは心に染みます。
何故、若槻千夏も出ているのかは解りませんが(笑)

ラストで二股男と徹平ちゃんがタイマンを張るあの河原・・・



ん・・・?



周りの建物を見る限り、あの場所は確実に私の地元です。

地元です




地元です




あの河原はよく収録がやっているんですが、徹平ちゃんまで・・・
まぁ、だから何なんだという話なんですがね^^;
とにかくお誕生日おめでたい!でした☆

小池徹平

2006.01.05 Thu l アイドル l コメント (7) トラックバック (1) l top
おこんばんは。ほろ酔い気分のあちきです。

今日はバイト時代の先輩とご飯を食べに行きました。
喋っていると懐かしい生徒の名前やら講師の名前がたくさん出てくること。
今考えるとあの時は本当に楽しかった!
何が楽しかったって・・・人前で物事を教えたり、子供と戯れる事も勿論楽しかったよ。
でも、一番楽しいと感じたのはバイト生同士でワイワイやることだった。
所属していた3年間、およそ25人もの人と仕事していたが、みんな素直で濃くて(?)いい人だった。

私が大学2年の頃(2003年)、ひとつ年下の人がドドーッと入ってきた。
彼等のの歓迎会及びお疲れ会を兼ねて一度食事会を開催した。
その光景が今でも眼に焼きついている。席順までも覚えている。
本当に楽しかったのだ。
また、かわいい妹や弟ができて本当に嬉しかった。
これをきっかけに、それまで以上にみんなと仲良くなり仕事がし易くなったように思える。

それを皮切りに、2004年末まで何度も飲み会をやった。

その後、先輩らは就職を期に、私らの学年は就活を期に辞める。
他のコたちもサークルが忙しくなったり、就活を理由に辞めていった。
もうみんなバラバラだ。


しかしまた来月末に、“も一度集まろうyoっ☆”なんて話が出ている。
またみんなに会いたいよ。
社会人になってからも会いたいよ!




最後に、風の噂で随分前に辞めた後輩に子供が出来たと言う話を耳にした。軽く絶句だ。
2006.01.03 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さくらももこの漫画の中に書いてあったことを思い出した。
中学、高校の頃はルックスやらシャイな奴がいいやらジーンズが似合う♂がいいやら
何かと異性への注文が多かったものの、
20歳過ぎると優しさ、誠実さ、賢さの三種の神器だけでいいという考えになる。


コレ本当にagreeなんですわ。


最低限を備えていてくれればそれでいい。
顔なんてくっついていればそれでいい・・・ってのは言い過ぎかもしれんが。
まぁ二の次なんだよね。

変な方向に反れるがリアルな話、夜の相性ってのもある。
結婚考えるのであればこれは重要なんじゃない?
三種の神器+それも備えていたら完璧ですね。

・・・って、薄っぺらい経験値なのに偉そうな口叩いてすまんm(__)m
2006.01.02 Mon l 恋バナ l コメント (2) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます!
ここを見てくれている方、今年も宜しくね♪

今日は大学駅伝を観ておりました。
昨日社会人駅伝がやっていたのですが、それより惹き付けられるのは何故でしょうか。
もしかしたら4年間限定だからってこと?それとも若さ?

それはそうと、どこを応援したらいいかわからんのです。
ズバ抜けて凄い選手って誰って感じだし。
ひと昔前は渡辺がいた早稲田を応援してたなぁ。
山梨学院大のステファン・マヤカとの一騎打ちが面白かった。
彼は今何をやってるんだろ、お星様教えて。

ところで、おっさんみたいな選手もいるよね。
でも、同世代なんだよね。年下だったりもするんだよね。あぁ恐ろしい。
2006.01.02 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
