--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あのね、今、

セーラームーンを観ています。


自分でもびっくりなんだけど、笑うなー笑うなー。

いやぁね、何故か先週ふと思い出したのよ、第24話を。
急に観たくなってDVDをレンタルって来たのです。
そして毎日観ています。


月野うさぎの親友に、なるちゃんっていう子がいるんだけどさ、
ダークキングダムのネフライトっていう敵に惚れちゃうのよ。

でね、でねでね、
その24話なんだけど
徐々に人間の心に近づいた彼となるちゃんが
“一緒にチョコレートパフェ食べに行こうね”的な約束をするの。

しかしその後諸事情により瀕死状態になったネフライトが死ぬ間際に、
『すまない。チョコレートパフェ食べられそうも無い』と言い残し
結局息絶えちゃってなるちゃん号泣なのよ。


うわぁああああああぁぁああああぁあああああー!!!!!!


直前の23話でもネフライトがなるちゃんをかばうシーンがあるのさ、
人間を滅ぼすはずの悪役がだよ。
彼等の純愛にはRomanticが止まらない。



っつー訳でまとめると、あたしのツボは

・敵がカッコイイ
・純愛
・死


以上。



特撮・アニメーションにはこういうのがよくあるのでやばい。
2007.11.10 Sat l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラ


ご存知の方もいると思いますが、
テレ朝のドラえもんが始まる6年前に、日本テレビでもドラえもんがやっていました。

しかし、たったの半年で打ち切りになったそうです。
理由は・・・裏番組が『マジンガーZ』だったこと。
もう一つは質でしょうかね。
原作の魅力が表現されていなかったのではないかと思います。


だって・・・主題歌なんか演歌&民謡のmixでございます。
ハァ ヤッショイドッコショイノショ♪






こりゃ違うよと思った。。


声優もテレ朝とは大分違っていたらしく、
初回~10回目はおじさん声だったらしい・・・
その後、ドラゴンボールの野沢雅子さんになったらしいが、視聴率が上がることは無かったそうな(泣)
そして、ジャイアンの声がその後のスネ夫。
のび太ママの声がその後ののび太という凄いキャスティング。



とりあえずこのページを見てください。
http://blognavi.info/news/omoro/04/2005/12/post_162.html

2006.01.09 Mon l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
って、糸井重里監修のゲームです。

随分前に木村拓哉と子役が『マーザー2 マーザ2♪』なんて歌っていたアレです。
少年少女が主役のゲームなのですが、怖いの何の。
フィールド上の敵が見えるってのが怖いですね。
街中にも敵がいるし。
だって、何てこと無い道路標識やオバサンが敵ですよ。

でも、凄く楽しいですよ。どせいさん等のキャラクターも面白いしね♪
極端に難しくないのでゲームをしたこと無い人でも安心さ。


んで、『MOTHER2』をクリアしてしまったので、今『MOTHER』をプレイしとります。
今更ながら、ハマりそうです。
2006.01.06 Fri l 漫画/アニメ/ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
