--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんぬつわ。

今、心ときめいている人が2人います。


①C-C-B時代~1992年頃の関口誠人様



声でイかせるセクスィー兄さんです。
中学1年の時、C-C-Bと並んで彼にすんごーーーーーーくハマりました。
最近すんごくC-C-Bを聴きたくなってDVD BOXを買ったのだよ。
そしたら誠人様の素敵なことったらもう・・・。

やっぱりねぇ途中で誠人様が抜けたのは大きかったのではないかと思う。
彼の脱退後、渡辺さんも米川くんも笠さんも頑張っていたのはよく伝わるけど、、
(田口さんは常にマイペースな気が・・・)なんか物足りないんだよね。

DVD観てて誠人様が作詞した『愛の力コブ』って曲を初めて聴いたんだけど、
カワイい曲過ぎて倒れそうでした。
あの曲だけで元を取れた感じです☆

ソロになってからのCDも聴き返したんですよ。
アルバム『千夜一夜』の中の『明日が一番遠い日』はいつ聴いても名曲だなぁと感じます。

因みに出身はまさかの世田谷区。
とんねるずの祖師谷氏と並んで名誉区民にして欲しいです。
ついでに都立駒場高校出身だ。インテリなり。




②最近知り合ったお兄さん
そこそこのルックスで優しくてめちゃくちゃ趣味が合う人がいるんだが・・・。
この2週間で3回も会った。

で、昨日は彼がよく参加すると言う飲み会に連れてってもらったんだけど結構楽しかった。
っが、しかし!!!!!

何故だろう。
彼が他の女の人と話しているのを観るとち良い気分になれない。

他の男友達が女の子と話そうが彼女が出来ようが何とも思わないのに。。



君にジェラシー♪(by C-C-B)
なのか!?

おおーなんか青春してるぞっ、あたし。

2009.06.14 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
C-C-Bが再結成だってさ☆

私すっごい好きなんだよね。

ビジュアルがビジュアルだけに色物っぽくとらえられることがあるけど、中々良い曲があるんべな。

再結成の楽曲が聴けるんで聴いてみた↓

http://www.myspace.com/ccb2008ver


お気に入りは『HAPPINESS』!関口誠人の声はやっぱりツボだ♪



あ、彼等の楽曲でハマッたのは他に・・・

・サーフブレイク
・御意見無用、花吹雪
・不自然な君が好き
・Born in 60's
・Romanticが止まらない


さてC-C-Bの話はここまでにしまして。



あたいやっちゃった、二回目の犯罪。


ホワイトデーのお返しを賞味期限過ぎモノにする

大学の時もさー、すっげー好きだったサークルの先輩にもらったんだよマカロンを。

大切にとっといたら

カビ発生。



でさー、T先生からもらったクッキーもさーカビは生えてないけど賞味期限3日過ぎちゃった。

このままカビかしら??

2008.04.29 Tue l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
山口達也様ご結婚おめでとうございます

いや~本当に嬉しいニュースだね。
彼が100kmをマラソン完走した時くらい嬉しいよ。

因みに私、デキ婚って許さないタチなんだけど、今回は全然アリなんじゃないかな。
奥さんとは8年も付き合っててそのうち4年間同棲してるわけだからね。
“行きずりの女と・・・”っていうのがイヤなのさ。
とにかくファンの一人としては早く幸せになって欲しかったので、
良かったよかったって感じです。



ところで全然関係無いけど、最近自分の結婚式にかける曲というのを勝手に妄想しています。
友達の結婚式に出てからかなぁ、こんなこと考えているの。

・We love the earth(TMN)
・Love Train(〃)
・ウエディングドレス(おニャン子)


は絶対にかけたい。
って、 Where is 相手?なのですが・・・。


とにかく山さんおめでとう!!
2008.03.09 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかもうつーかーれーたー!!!


木曜日。
うちの部署ともう一つの事務系の部署との合同の忘年会(焼肉屋)だったんだけどさ、
結構な大所帯だったから近くになれるのは難しいと思ったんですが、
斜め前には先生がいる。ラッキー!

しかしあたしの真正面の人(別の部署)が、どうもめんどくせー奴でどうも肉の焼き方にうるさい。
そして私は肉をどんどこ焼いちゃう人なんですが、それを見て

仕事雑でしょ

とか言いやがってきた。
あーそうさ。雑だけどさ、てめーに迷惑をかけたことは無いし
何しろ大して話したことも無い奴に何でそんなこと言われなくてはならないのか。
仲良しの人や面倒見てくれている同じ部署の人(要はよく絡む人)からのお小言はウェルカムなのですが、
こういうたまにしか顔を合わせない奴に言われると私は殺意を覚えるのです。
てめーに何が解るんだって感じで。

で、こいつに限って先生と仲が良かったりする。。

まぁ、合わない人っているよな。


-------------------------------------------------------------------



まぁ怒りはここまでにします。

そして、この時期に限って暇だったりする。ちくせう。
おまけに熱っぽくてさ。体調がちょっと良くない。

連休明けには、同期の女の子だけで食事するんだ~♪
なので、それまでに体の調子を整えなくちゃね。
仕事の愚痴やら何やらをぶっちゃける為の会でして、♂も来る同期会とは別に月イチで開催してるんです。
また、4人とも恋をしているので今回も物凄い濃い話題が飛び交いそう。



あたしらのお気に入りの店↓↓ おサレで美味しいのです。
アトリエNS
2007.12.23 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
何だかんだでまだ先生のことが好きなんです。
ここ最近の話。


11月2日に送ったメールは結局スルーされて
本当に凹んでいたのさ。


で、、11月5日(月)
ウチの部署の郵便の仕分け担当の人が休みだった。
そんな時に限って郵便がいつもより30分遅れた上にドッサリ来た。
『早くしなきゃ』と思い総務の他数名と各部に仕分けをしていました。
ところが、間違いばっかりだったらしく他の部署の人に注意されてしまった。
凹んでいる上にそんなことが起こってしまったのでかなり鬱だった。
そのことを先生に告げたらこんなことを言われた。

・新人なんだから間違えて当たり前だ
・あの部署はクレームばっかりだからいちいち気にしなくていい



で、最後に・・・

何かあったら俺に言えよ




と き め い た






11月14日(水)
その前日に知らされたのだが、年末調整の説明会に私と先生2人で行く事になったのだ。

こりゃ説明会どころじゃねーよ。
2人きりになる時間って今までに殆ど無かったし。。


で、てくてく歩いていく。
肝心の説明会は初心者にはよく理解できなかった(泣)
先生は説明会中は早速眠りやがった。でも寝顔がかわいかったりする(←バカ)
で、かと思えばなんかよく解らないタイミングでこっちの顔をじろじろ見てきたりする。
本当に訳わからん人だ。

3時間の長丁場が終了し、てくてく帰っていく。
そこでミラクル発生。

ちょっとお茶してくか


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先生曰く、ブレイクしないとやってらんねーとのこと。
アイスティーおごってもらったよ。
なんかもう生きてて良かったよ。
真正面に先生がいるんだよ。

話の内容はさっきの説明会の話やら何やら普通の話だったんだけどさ、時間も20分くらいだったんだけどさ。


夢の時間でした。

その後も、理解不足の私に色々年末調整のやり方を教えてくれた。
これにも感謝してるし、心底リスペクトしています。ありがとうございます。




で、その日の夜。
営業部の部長主催の飲み会が開催。
面子は営業部一同(同期のケイコさんも含む)、うちの課長、先生、私。

お誘いは嬉しかったけど、初めは営業の人とそんなに接触が無いから行くかどうか迷ってたんだ。
でもケイコさんから先生も来るよ♪って言われたので即決!

で、初めは営業の人や普段殆ど話すことの無い先輩社員とケイコちゃん達と楽しくやっていた。
ここでもどんどん酒飲まされてしまった、ペースが速いからかな^_^;
でも適度にセーブしといた。


で、営業部の部長が席替えタイムを提案→実施。
斜め前には先生、隣にはケイコさん、正面は今年新卒入社のヤマちゃん。
先生の近くになれたよ、席替えに感謝!!!

途中からケイコ嬢が『タバコの煙がキツいので席替わってくれる?』という神のような発言。

真正面に先生キターーーーーーーーーー!


年が近いから4人で話すんだけど
やはり新人のケイコさん、ヤマちゃん、私で喋ってしまうことが多かった。
でも私は先生とも話したいから話題を振ったりした。
先生ともワイワイやれて嬉しかった。


幸せな一日でした。





11月16日(金)
仕事終了後、月イチで開催している若手♀の会(既述のケイコさん、カオルさん、アヤナちゃん、私)
が開催される。

いつもここで“先生とはどうなのよ~?”と冗談半分でからかわれていたが、今回もだった。
なので、否定しつつ
最後にボソッと『本当は少し好きなんだけどね』と言ってみた。

このことを話していないケイコ、カオル様は一瞬止まっていた。
が、ケイコ氏には結構バレていたらしい。。。

その後、更にからかわれ1日終了。



なんかもう仲良しの子に言ったらすっきりした。


参加者の一人が言ってたんだけどさ、やっぱり 恋してるって楽しいよね!!!
2007.11.18 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
折角の休日なのに、鬱だ。。

昨日の午後、また『デートですか』的なことをメールで聞かれたので
思わずこっちから“先生とじっくり話せる機会が欲しいな”的メールを返信してしまった。

そっから鬱だ。
絶対にスルーされるに決まってるのに。。また早とちりだ。


スルーされたらまた鬱になるのだろうな。
2007.11.03 Sat l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
※事前に言っておきますが、痛い日記ですみません。



中学、高校のリアル青春時代にこういうドキドキに慣れておくべきだった。
24にもなってどうしよう。
先生のことが好きでしょうがないです。

でさー、昨日同期のコたちと飲んでたんだけどさ
帰りの電車内で遂にカミングアウトしちゃったよー。
『あの人いい人だもんね!』だってさ。
そうなんだよーいい人なんだよぉぉ。
私の前ではぶっきらぼうに話すけど、根底はめっちゃ優しいんだよ。


でね、昨日の昼に地味なうちの部署にしては珍しくランチに行ったのね。
先生も来たんだけどさ、席が一番遠かったのだよ。
でもそれで良かったのかもしれない。
だって直視出来ないんだもーん(←バカ)


更に遡って一昨日夜の話。
私が帰る準備をしていると、
Saekoは今日デートですか。
と言ってきた。
ここ最近週に一回の割合でこうほざいてくる。
で、そんな相手いませんって話からなんかちょこっと恋バナの流れになってしまった。
先生は少なくとも2人以上と付き合ったことがあるらしい。負けた・・・。
てか、職場なのに、これでいいのだろうか(笑)


ところで、自分から好きになった人って多分まだ3人。
9歳、19歳、24歳。
うーん、稀な現象なんだわな。
このドキドキを大切にしておこう。



因みに、仕事中は仕事で精一杯なので隣にいることはいるけど
ドキドキしてる余裕がございやせん(@_@。
あー早く仕事覚えなきゃだわわわわわ。
2007.10.27 Sat l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ2日ほど、私のほうは急に暇になってしまったが
先生がめっちゃ忙しくて全然構ってくれない。

すんごく寂しいよぉぉおおお。




そんな中、書類整理してたら先生の履歴書及び入社時の書類を発見!!
じろじろ。




!!?






こんな奴、絶対採用しねーよ 的なものだった。



例えば
志望動機、


家から近いから




会社説明会を聞いて、採用試験を受けようと思いましたか【はい】【いいえ】




考えさせてもらいます



考えさせてもらうって、あんた(笑)

本当に変な奴だ。
てか、個人情報を書いてしまってもいいのだろうか。今日の日記。
2007.10.20 Sat l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
っていう漫画がある。
1984~1987年までに連載された吉田まゆみの作品だ。
主人公のチカは本命が解らぬままあっちをフラフラこっちをフラフラ。
友人の千明は勢いで結婚。
友人のカンロちゃんは生真面目。
っていう性格の異なる3人の話。

凄く読みたくなる時がある。
チカは悪く言えば尻軽女だな。
なんか優しくされると抱かれちゃうみたいな。
『何だよこいつ!』と思いながらも、僅かに共感できたりする。
(↑まあ実行はしないけどさ)



ところで私のアイドルはどこで何をしているのだろうか。


…この間あんな日記を書いてしまったがやっぱりまだドキドキしてしまう。
ときめきの無かった青春時代が今になって来た気がする。

決して格好良い訳じゃないし、インテリでもないしひねくれ者。
しかしべらぼうに優しく、時に突き放しちゃうけど、やっぱり優しくて晩熟。。
そんな先生が好きです。


先週の金曜日、同期の女の子2人と飲んだ時に
“××さんといい感じだったから付き合っちゃいなよー”と半分からかわれたが
“実はさ…”なんて話せなかった。言えなかった。
こればっかりは口が裂けても言えないな。
2007.10.10 Wed l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
随分前に書いたフレーズ


優しくされるとすぐ惚れる


やべっ、今回もそうだ。
まあいいか。


午前中はそんなに喋らないんだよねー。
お互いっつーかみんなカツカツしとる。私もそう。
午後になってぐでーんとなるので罵り合いが始まる。


私 :私はノーマルですよ
先生:うそつけー(小声)
私 :小声で否定しましたね~(怒)



いつも大体こんな会話。
2007.08.20 Mon l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
