--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんか面白そうだからアメブロに引っ越したよ!

宜しくねん。



新ブログ
2009.09.09 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
タイトル↑80年代のアイドルっぽい感じにしてみた。
“春はSA RA SA RA”的な(by 長山洋子)


私はこの夏、奥飛騨温泉郷に行くのであった。
幾つかある温泉街の中でも今回は新穂高温泉です。

一昨年の5月に上高地に行った際に
奥飛騨温泉の玄関口な平湯温泉に泊まったんだけどさ
あの土地の風情が気に入っちゃった。


で、アクセスは東京からだと
東京→名古屋→高山からバスで1時間半ってのがメジャーな書き方をされているんだけど
新宿→松本からバスで2時間ってのも可能らしいのでそっちを選択♪

だってさー高山まで周るなんて新鮮でいいけどそっからバスはキツいのよ。


ニコ動でC-C-Bの初期音源を聴けてハピネスな夜からお送りしました。
1983~1984年のアルバムは聴いたことがないから超嬉しかった。
やっぱり関口誠人様の歌声は素敵過ぎる!!
2009.08.02 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月、3年以上振りに元彼にメールをしたら返って来なかった。

何だよコノヤローとか思った。

で、そんなことすっかり忘れた昨日、返って来た。





昨日までイスラエルにいました




とさ。



話によると、修士論文を書く為にイスラエルまで2ヶ月程お勉強の旅に出ていたらしい。
学部の時から国立大学の大学院に進学したいと言っており、その夢は叶ったそうな。



なんと



京都大学!!!



びっくりさえこさん。





大学も相当インテリジェンスだったが、更にインテリになられたそうで。。






さえこさん、クラッ







になるわけないだろっそれだけは絶対に無いのであった。





おしまい。
2009.07.24 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
が似合う季節ですね。乙女塾なQlairの曲です。


さて私の7月は丸井のバーゲンで始まりました。
有楽町で戦利品をゲット。
Pinky&DianneとRebecca taylorのバッグをそれぞれ1つずつ買っちゃった♪


その後、富山県のアンテナショップにて鱒寿司を購入。
ここの鱒寿司ってば凄くうまーいの!!


川上鱒寿司店


実は高井(秋元)麻巳子様の祖国訪問ツアーの際に特急列車内で買ったのさ。
麻巳子様が美味しいって言ってたから・・つい。
そしたらすんごい美味しかったのです。
で、都内でも買える事を知って買ったのです。家族からの評判も良かった。


そんでね、今月は会社の同期仲間6人と水上温泉、来月は母親と新穂高温泉に行って参ります。
今年は旅行しまくりです↓

1月 湯西川温泉(栃木)
2月 村杉温泉(新潟)
3月 箱根(神奈川)
5月 小浜(福井)
7月 水上温泉(群馬)
8月 新穂高温泉(岐阜)




あ、そうそう。
前回書いた人は全然ときめいていません。恋に恋していたみたい。
彼は良い友人です♪♪


今日は七夕様ですね。
優しくて安定した彼氏様と出会えますように。

2009.07.07 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クレバーな人と結婚し、受精したい今日この頃。
結局インテリジェンスに弱いさえこさんなのです。




さっきテレビ観てたらロザンの宇治原に彼女がいるらしい…。

今から21年前、とんねるずのあっちの方が最初の奥さんと結婚した時の1/25くらいショックだわ。。


宇治原、夢をありがとう
しかしながらこれからも好きだ~
2009.05.17 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか温泉の事を考えていたら今まで何処に行ったんだっけ?ってなった。
記憶を呼び起こすためにこんなのを書いてみた↓


今まで行った温泉リスト(覚えている範囲)
温泉地名・「ホテル名」・行った年月


<青森県>
黄金崎不老ふ死温泉 「〃」 2007.8

<秋田県>
乳頭温泉郷 黒湯温泉 2007.8
森岳温泉 「丸富ホテル」 2007.8
田沢湖高原温泉 「プラザホテル山麓荘」 2007.8

<山形県>
銀山温泉 「銀山荘」 2008.1

<宮城県>
鳴子温泉郷 鬼首温泉 「ホテルオニコウベ」 2007.3

<福島県>
猪苗代温泉 「会津キャンプ村」 2005.8

<新潟>
村杉温泉 「長生館」 2009.2

<栃木県>
那須温泉 「ホテルサンバレー那須」 2000.8
塩原温泉 2006.2
湯西川温泉 「ホテル伴久」 2009.1

<東京都>
瀬田温泉 「山河の湯」 2004.3
祖師谷温泉 「そしがや21」 2006
あきる野温泉 「瀬音の湯」 2008.12

<神奈川県>
鶴巻温泉 「弘法の里湯」 2007.6
小涌谷温泉 「ホテルユネッサンイン」 2009.3

<山梨県>
不動湯 2007.8

<静岡県>
熱海温泉 90年代前半
伊東温泉 90年代前半
片瀬温泉 「片瀬館 ひいな」 2006.11
伊豆高原の温泉 2006.2
伊豆長岡温泉 「山田家」 2007.9

<長野県>
蓼科温泉 「ホテルアンビエント蓼科」 2006.11
別所温泉 「旅館 花屋」 2008.2
小谷温泉 「白馬アルプスホテル」 2008.8

<岐阜県>
平湯温泉 「平湯プリンスホテル」 2007.5

<富山県>
宇奈月温泉 「グリーンホテル喜泉」 2008.5

<和歌山県>
白浜温泉 1992.8



ピンク色で表記したのは素晴らしさ満点の温泉施設です。
ちなみに、アトピーな私によく効いたのが黄緑色で表記したところ。
引っ掻き傷が一瞬にして無くなったのです。自然って凄いです。
2009.03.22 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バレンタイン・キッス


こんぬずば。

さゆりちゃんの季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

今日も街中やテレビでこの曲が流れております。

その度に体が動きます。

この間は遂に会社の仲間の前で披露することになってしまい焦りました。

同じバレンタインソングでは、Perfumeの「チョコレイトディスコ」もカワイイですよね。



そんなバレンタイン当日に私は

かつての片思い的存在だった先生とディープチッスをするという夢を見ました。


キ、キモイ!!




相変わらず欲求不満のようです。
2009.02.14 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週明け早々、以前付き合っていた人と寝る夢を見た。
欲求不満にも程がありますアルね。


ところで、村山由佳の最新刊のキャッチコピーが凄いですね。

「他の男と、した?俺のかたちじゃなくなってる」

凄いエロいし凄い表現力だと思いました。




さて、ここからは普通の話題です。今日はロザンが「徹子の部屋」に出ていました。
相変わらず宇治原は素晴らしいし、菅さんはカワイイです。

因みに菅さんと岡田あーみんは大学が同じです。
あーみんも凄く頭いいんだよね。

2009.01.26 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんてったってアイドル


NHKのSONGSって番組にキョンキョン様が出てたんだけど
素敵!素敵過ぎる!!
最近出したアルバム内の曲に「小泉今日子はブギウギブギ」っていう曲があって
それを歌っていた。彼女に合った軽快な曲だ。
歌っている姿は実にカッコイイ+カワイイ=カッコカワイイ。
今日それをi tuneからダウンロったよ。

彼女は最強の中年だ。本当にNice Middle♪

ちなみにブログ名の「ヤマトナデシコ七変化」は
ご存知の人も多いと思いますが彼女のヒット曲です。
ここではキョンキョンのことあんまり書かないけど結構好きなんですよ。
私のi pod再生回数第一位は彼女の「クライマックスご一緒に」です。




ところで、間もなく国生さゆりの季節がやってくるわけですが
あげるぞ!チョコレート!!





先生に・・・





って、ヨガ教室の先生です。




しかも女性です。(その気は無いよ)



実は昨年11月の最後の日からヨガ教室に週1のペースで通ってるんですよ。
んでね、そこの教室の生徒の中にお菓子作りが好きな人がいて
作ったお菓子を先生や私ら生徒で頂いちゃってるのよ。
で、もらってばかりじゃ悪いし、去年余ったベーキングパウダーも残ってるし
また作ろうかななんて思っているんですよ。HAHAHA。



さて、私の“なんてたってアイドル”募集中。


2009.01.25 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年良いと感じたもの


・きょうの猫村さん
・日帰り温泉
・ヨガ
・野久保直樹
・ロザンの宇治原
・キングオブコメディ(~みたいな!のネタが最高)



今年嫌だったこと

・購入したDVDレコーダーが不良品だった
・機種変した携帯も不良品だった
・MP3プレーヤーを線路に落としてが故に壊れた。
・イヤホンを買ったらコードが短かった
・つまらぬミス多発
・自分がどうしたらいいのか解らない


来年がどうなっているのか全く解りません。


さよなら今年!
2008.12.31 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
