--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんか面白そうだからアメブロに引っ越したよ!

宜しくねん。



新ブログ
2009.09.09 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
これ今まで全然知らなかった。

この間、NHK教育で過去にやった
YOUという番組内の忌野清志朗特集が再放送すると言うので
HDDに録画したら

内容よりも番組のOPに魅かれてしまった。
2本上げちゃう。










You you you and I

You you I need you

You you you can make it!


作曲は坂本龍一、イラストは大友克洋。

なんか好き。

2009.08.21 Fri l テレビ l コメント (1) トラックバック (0) l top
タイトル↑80年代のアイドルっぽい感じにしてみた。
“春はSA RA SA RA”的な(by 長山洋子)


私はこの夏、奥飛騨温泉郷に行くのであった。
幾つかある温泉街の中でも今回は新穂高温泉です。

一昨年の5月に上高地に行った際に
奥飛騨温泉の玄関口な平湯温泉に泊まったんだけどさ
あの土地の風情が気に入っちゃった。


で、アクセスは東京からだと
東京→名古屋→高山からバスで1時間半ってのがメジャーな書き方をされているんだけど
新宿→松本からバスで2時間ってのも可能らしいのでそっちを選択♪

だってさー高山まで周るなんて新鮮でいいけどそっからバスはキツいのよ。


ニコ動でC-C-Bの初期音源を聴けてハピネスな夜からお送りしました。
1983~1984年のアルバムは聴いたことがないから超嬉しかった。
やっぱり関口誠人様の歌声は素敵過ぎる!!
2009.08.02 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今晩はこれを聴いて泣いた方がいい。





あまりの懐かしさと川村かおりがいなくなってしまった無念さで胸がグッと来るよ。



やまかつ時代の彼女しか知らなかった。
それから10年以上経って病気の報道があってから彼女のことが気になったが、
大丈夫だと思った。何とかなると思った。


残念だ。

2009.07.31 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月、3年以上振りに元彼にメールをしたら返って来なかった。

何だよコノヤローとか思った。

で、そんなことすっかり忘れた昨日、返って来た。





昨日までイスラエルにいました




とさ。



話によると、修士論文を書く為にイスラエルまで2ヶ月程お勉強の旅に出ていたらしい。
学部の時から国立大学の大学院に進学したいと言っており、その夢は叶ったそうな。



なんと



京都大学!!!



びっくりさえこさん。





大学も相当インテリジェンスだったが、更にインテリになられたそうで。。






さえこさん、クラッ







になるわけないだろっそれだけは絶対に無いのであった。





おしまい。
2009.07.24 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
が似合う季節ですね。乙女塾なQlairの曲です。


さて私の7月は丸井のバーゲンで始まりました。
有楽町で戦利品をゲット。
Pinky&DianneとRebecca taylorのバッグをそれぞれ1つずつ買っちゃった♪


その後、富山県のアンテナショップにて鱒寿司を購入。
ここの鱒寿司ってば凄くうまーいの!!


川上鱒寿司店


実は高井(秋元)麻巳子様の祖国訪問ツアーの際に特急列車内で買ったのさ。
麻巳子様が美味しいって言ってたから・・つい。
そしたらすんごい美味しかったのです。
で、都内でも買える事を知って買ったのです。家族からの評判も良かった。


そんでね、今月は会社の同期仲間6人と水上温泉、来月は母親と新穂高温泉に行って参ります。
今年は旅行しまくりです↓

1月 湯西川温泉(栃木)
2月 村杉温泉(新潟)
3月 箱根(神奈川)
5月 小浜(福井)
7月 水上温泉(群馬)
8月 新穂高温泉(岐阜)




あ、そうそう。
前回書いた人は全然ときめいていません。恋に恋していたみたい。
彼は良い友人です♪♪


今日は七夕様ですね。
優しくて安定した彼氏様と出会えますように。

2009.07.07 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんぬつわ。

今、心ときめいている人が2人います。


①C-C-B時代~1992年頃の関口誠人様



声でイかせるセクスィー兄さんです。
中学1年の時、C-C-Bと並んで彼にすんごーーーーーーくハマりました。
最近すんごくC-C-Bを聴きたくなってDVD BOXを買ったのだよ。
そしたら誠人様の素敵なことったらもう・・・。

やっぱりねぇ途中で誠人様が抜けたのは大きかったのではないかと思う。
彼の脱退後、渡辺さんも米川くんも笠さんも頑張っていたのはよく伝わるけど、、
(田口さんは常にマイペースな気が・・・)なんか物足りないんだよね。

DVD観てて誠人様が作詞した『愛の力コブ』って曲を初めて聴いたんだけど、
カワイい曲過ぎて倒れそうでした。
あの曲だけで元を取れた感じです☆

ソロになってからのCDも聴き返したんですよ。
アルバム『千夜一夜』の中の『明日が一番遠い日』はいつ聴いても名曲だなぁと感じます。

因みに出身はまさかの世田谷区。
とんねるずの祖師谷氏と並んで名誉区民にして欲しいです。
ついでに都立駒場高校出身だ。インテリなり。




②最近知り合ったお兄さん
そこそこのルックスで優しくてめちゃくちゃ趣味が合う人がいるんだが・・・。
この2週間で3回も会った。

で、昨日は彼がよく参加すると言う飲み会に連れてってもらったんだけど結構楽しかった。
っが、しかし!!!!!

何故だろう。
彼が他の女の人と話しているのを観るとち良い気分になれない。

他の男友達が女の子と話そうが彼女が出来ようが何とも思わないのに。。



君にジェラシー♪(by C-C-B)
なのか!?

おおーなんか青春してるぞっ、あたし。

2009.06.14 Sun l 恋バナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
クレバーな人と結婚し、受精したい今日この頃。
結局インテリジェンスに弱いさえこさんなのです。




さっきテレビ観てたらロザンの宇治原に彼女がいるらしい…。

今から21年前、とんねるずのあっちの方が最初の奥さんと結婚した時の1/25くらいショックだわ。。


宇治原、夢をありがとう
しかしながらこれからも好きだ~
2009.05.17 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




追悼。

特別ファンでもない一般ピープルですが
私、この曲と「雨上がりの夜空に」が凄く好きなんだよね。
ジャケットも好きですよ。特に教授がカッコいい。

ところで、1982年の初頭にプロモーションビデオを作るってかなり最先端なことですよね。
TMがPV戦略を打ち立ててデビューしたのが1984年春で、
その時でも“斬新”なんて言われてたのに。


ところでRCサクセションのデビュー曲「宝くじは買わない」って凄く聴いてみたい。
曲名だけで妹と爆笑しました。
2009.05.04 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

草食系男子が好き




どうも、さえこさんです。
4月が異常に長く感じました。
イライラしたり楽しかったり色々な事がありました。

連休初日の今日はぐったりしたいけど、なんだかもったいないので今こうして起きているわけです。
あ、でもなんか眠くなってきたのでちょっと休みます。


それじゃあね!
2009.05.02 Sat l アイドル l コメント (0) トラックバック (0) l top
